
歯科医院にはどうして通院するのでしょうか?
歯のコラム
2018/03/25

■この記事の監修者
志水 大地
経歴
- 2007年3月 明海大学歯学部歯学科 卒業
- 2007年4月 獨協医科大学医学部口腔外科学講座 臨床研修医
- 2009年4月 獨協医科大学医学部口腔外科学講座 レジデント
- 2011年3月 獨協医科大学医学部口腔外科学講座 退職
- 2011年4月 医療法人社団康進会 沢歯科クリニック 勤務医
- 2015年3月 医療法人社団康進会 沢歯科クリニック 退職
- 2015年4月 医療法人隆聖会 吉見歯科春日部診療所 院長就任
- 2017年2月 医療法人隆聖会 吉見歯科·口腔外科クリニック 院長就任
- 2018年6月 医療法人隆聖会 退職
- 2018年11月 南栗橋歯科クリニック 院長、開設管理者就任
- 2021年4月 南栗橋歯科クリニックを法人化し、医療法人社団SDY 理事長就任
所属機関
- 日本口腔インプラント学会
- 日本口腔顔面痛学会



皆様
現在院内の内装工事はほぼ完成しておりまして、外構工事を行っている段階です。
4月頭には外観も完成する予定です。
さて、皆様にお聞きしたいことがあります。
歯科医院にはどうして通院するのでしょうか?
痛いから?、咬めなくてしょうがないから?
それぞれ理由があると思いますが、みな好き好んで通院するわけですよね。
みんな通院したくないのにしぶしぶ通院する。その歯科医院に無理やり予約を取らされ行かざるを得ない。
本当は行きたくないのに、、
でも当院はそんな皆様の不安をちゃんと理解しています。みなさんが不安な気持ちで歯科医院の扉を
開ける気持ちをわかっています。
安心してください。その不安を少しでも取り除くことが出来るように当院は皆様に寄り添った対応をすることを
お約束します。
皆様の不安な気持ちがわかる、そんな医院を目指しています。
どうかこれからもよろしくお願い申し上げます。