インプラント Vol5~費用はどの程度かかるのでしょうか?~

南栗橋歯科クリニック

0480-31-9955

〒349-1117 埼玉県久喜市南栗橋10-12-60

診療時間 / [平日]9:00〜13:00/14:30〜19:00 [土]17時まで診療 休診日 / 日・祝

インプラント Vol5~費用はどの程度かかるのでしょうか?~

インプラント

2020/03/08 インプラント Vol5~費用はどの程度かかるのでしょうか?~

こんにちは
久喜市 栗橋の南栗橋歯科クリニック、院長 志水大地です。
過去4回にわたってインプラント治療についてお伝えしてまいりました。
① インプラントとは?
② インプラントのメリット及びデメリット
③ インプラントをするタイミング
④ インプラントにかかる期間
と掲載してまいりましたがいよいよ5回目となります。
今回は費用面についてお話したいと思います。


インプラントは一般的に保険がきかない(自由診療)ため価格はその歯科医院によって違います。
(一部先天的に歯がない場合は保険適応の場合もございます。)
一般的には40万円程といわれていますがその内訳は
インプラント手術 約20万円~30万円
人工歯(かぶせもの) 約5万円~20万円
その平均で40万円程となります。
また、そのほかにもインプラントを植立する予定の場所に骨がない場合は骨の補填(GBR)、上の長さが足りない場合は特殊な手術(ソケットリフト、サイナスリフト)、また見た目をよくするためなど歯茎に対する手術(CTG、FGG)などさまざまな手技がありそれぞれに価格が設定されています。
どれも自由診療になりますので各医院によって異なります。
では、どのように価格を判断すればよいのでしょうか?
一つ、インプラントはインプラント自体の値段ではないことを頭に入れておきましょう。
つまりインプラントは
① 技術
② 清掃性や審美性などの仕上がり
③ メンテナンスを含めた保障制度
以上のような総合的に長く付き合っていくために適正な価格だと考えております。
ご自身の歯のように長く、できれば一生付き合っていくために、確かな治療計画や技術、ご自身がの毎日の清掃、定期的に歯科医師や歯科衛生士などプロフェッショナルなチェックや検診。これが一番大切なことです。


当院は久喜市にございますが、地域の皆様に質の高いインプラント技術をご提供いたします。
また、インプラントは何らかの原因でご自身の歯がなくなった場合に補填し噛む機能を回復するために行います。
したがって見た目など審美性を追求したものではありません。
このような高額の医療行為の場合、医療費控除が認められています。
税務署への簡単な確定申告で一年間に10万円以上支払った場合に所得税の一部が戻ります。
かかった費用の領収書や交通費は大切に保管されることをお勧めいたします。
5回にわたってインプラントについてお伝えしてまいりました。
いかがでしたでしょうか?まだまだ、お伝えしきれてないことや疑問に思われること多々あるかと思います。
是非、私共久喜市の南栗橋歯科クリニックにお尋ねください。
インプラントの技術はだいぶ確立されたと思いますが、それでもまだ日進月歩です。繰り返しにはなりますが、久喜市をはじめ栗橋の皆様に最善の治療をご提案・ご提供できるように精進してまいります。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

南栗橋歯科クリニックは久喜市内で常に患者様に寄り添った医療が提供できるような歯科医院(歯医者)を目指しております。

女性の歯科医師が在籍しておりますので、小児歯科(子供)の治療も安心してできます。ご希望であれば女性の歯科医師(歯医者さん)希望とお伝えください。

ご高齢の方の入れ歯インプラント治療もおすすめです。

訪問歯科も随時受付しております。

歯やお口の中のことで何かございましたら、いつでもご相談ください。

久喜市にある南栗橋歯科クリニック 院長志水大地

南栗橋歯科クリニック
電話番号 0480-31-9955
住所 〒349-1117 埼玉県久喜市南栗橋10-12-60
診療時間 [平日]9:00〜13:00/14:30〜19:00 [土]17時まで診療
休診日 日・祝

TOP