CARRY SMILE(キャリースマイル)矯正 Vol.1~新しく導入した歯列矯正~

南栗橋歯科クリニック

0480-31-9955

〒349-1117 埼玉県久喜市南栗橋10-12-60

診療時間 / [平日]9:00〜13:00/14:30〜19:00 [土]17時まで診療 休診日 / 日・祝

CARRY SMILE(キャリースマイル)矯正 Vol.1~新しく導入した歯列矯正~

2020/07/02 CARRY SMILE(キャリースマイル)矯正 Vol.1~新しく導入した歯列矯正~

こんにちは

久喜市の歯医者、南栗橋歯科クリニックの院長、志水大地です。

概ね5回くらいに分けて、いろいろなトピックスをブログでご紹介させていただいてますが、

今回は【CARRY SMILE(キャリースマイル)矯正】について皆様にお話したいと思います。

 

皆様、歯列矯正はご存知でしょうか?

殆どの方はお聞きしたことがあるかと思います。

歯列矯正は、歯並びの改善を言います。

と言っても、歯並びが悪いこととは、あくまで見た目のことであり(一部そうでない場合の症例もありますが)歯並びが悪い事で病気になったり、不自由することはあまりないことだと思います。

 

しかし、口元に自信がないためについ口元を隠して笑ったり、おしゃべりをしたりする経験をお持ちの方も多いのではないでしょうか?

また、もしかしたら歯並びが悪い事で、すごくストレスになり体調を崩す方もいらっしゃるかもしれません。

 

私が小さいころ、日本では歯列矯正をしていることは何かかっこ悪いイメージがありました。ブラケットといわれる器具を歯に張り付けワイヤーを装着するのが一般的でしたが、逆に欧米では歯並びが悪い事があまりよくないことといわれています。一説には歯並びが良いことが就職に有利に影響するといいます。それぐらい重要視されているようです。

これからもっとグローバル化が進み、日本、埼玉、久喜市、南桜井から世界へ、活躍するためには歯列矯正は重要なことかもしれませんね。

 

さて、そんな中、目立たず、比較的短期間で歯並びが良くなったら皆さんうれしくないですか?

実はそれが【CARRY SMILE(キャリースマイル)矯正】です!

 

 

CARRY SMILE(キャリースマイル)矯正】はアライナー矯正の種類になります。

歯列矯正には現在、いろんな種類があります。

 

皆さんがよく目にするのはブラケットを装着するブラケット矯正というものです。

ではアライナー矯正はなぜ見かけないかといいますと、透明なマウスピースのような装置(アライナー)で歯を動かして歯並びを改善する方法なので、人目には気づかれにくい歯列矯正なのです。

近年、このアライナーの素材が良くなり、アライナー矯正の研究が飛躍的に進歩し、従来無理だとされていた症例も可能になりその応用範囲は非常に広くなったことにより、需要が増えています。

CARRY SMILE(キャリースマイル)矯正】はそんなアライナー矯正になりますが、まだ埼玉県下でも数医院、久喜市では南栗橋歯科クリニックは初の導入医院です!

 

【さあ!感動する準備はできましたか?】

 

次回からもう少し詳しくお話していきますが、新しいタイプの歯列矯正【CARRY SMILE(キャリースマイル)矯正】ご期待ください!!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

南栗橋歯科クリニックは久喜市内で常に患者様に寄り添った医療が提供できるような歯科医院(歯医者)を目指しております。

 

女性の歯科医師が在籍しておりますので、小児歯科(子供)の治療も安心してできます。ご希望であれば女性の歯科医師(歯医者さん)希望とお伝えください。

 

ご高齢の方の入れ歯やインプラント治療もおすすめです。

 

訪問歯科も随時受付しております。

 

歯やお口の中のことで何かございましたら、いつでもご相談ください。

 

久喜市にある南栗橋歯科クリニック 院長志水大地

 

南栗橋歯科クリニック

電話番号 0480-31-9955

住所 〒349-1117 埼玉県久喜市南栗橋10-12-60

診療時間 [平日]9:0013:00/14:3019:00 []17時まで診療

休診日 日・祝

 

 

 

TOP