CARRY SMILE(キャリースマイル)矯正 Vol.3~アライナー矯正のメリット~

南栗橋歯科クリニック

0480-31-9955

〒349-1117 埼玉県久喜市南栗橋10-12-60

診療時間 / [平日]9:00〜13:00/14:30〜19:00 [土]17時まで診療 休診日 / 日・祝

CARRY SMILE(キャリースマイル)矯正 Vol.3~アライナー矯正のメリット~

2020/07/30 CARRY SMILE(キャリースマイル)矯正 Vol.3~アライナー矯正のメリット~

こんにちは

久喜市の歯医者、南栗橋歯科クリニックの院長、志水大地です。

新型コロナウィルス感染症が増えています。

もう第2波と言ってもいいのでしょうか?最初の波より確実に身近に近づいてきていると感じるのは、私だけでしょうか?

とにもかくにも、手洗いうがい、消毒・口腔内も清潔に保ち免疫力を高めて感染予防しましょう。

 

CARRY SMILE矯正をご希望の患者様が少しずつ増えてきました。

本日はCARRY SMILE矯正をはじめとするアライナー矯正のメリットをお話いたします。

 

最近では矯正用のブラケットを装着している方も増えてきましたが、昔は結構かっこ悪くて恥ずかしいと思われる患者様が多かったように思います。

 

まず第1に、目立ちにくいということでしょう!

 

CARRY SMILE矯正は透明のマウスピースを使用して歯並びを改善していきます。

しかも1ミリ程度の薄い素材です。したがって見た目はほとんどわかりません!

いつの間にか歯列矯正をはじめて、いつの間にか歯並びがよくなっていきます。

なんか最近、笑顔が素敵になったね!何かしたの?

なんてことも、あるかもしれません。

学校や職場で人に気づかれず歯列矯正したい方はCARRY SMILE矯正です!

 

2番目は取り外しができることでしょうか?

 

ブラケット矯正などは、1度装着してしまうと、基本的には終了するまでつけっぱなしになります。

長い方は3年になることもあるでしょう。

CARRY SMILE矯正などのアライナー矯正はマウスピースを装着するだけなのでお食事の時とかは外してかまいません。

口の中は髪の毛1本入っただけでも気持ち悪いほど繊細なので、ブラケットを装着すれば違和感はあります。(そのことはCARRY SMILE矯正でも同様です)

せめてお食事の時だけでも、違和感なく楽しみたいと思いませんか?

はい!そんな方にはCARRY SMILE矯正です!

また、ブラケットを装着している口腔内より、していない方が歯ブラシなど清掃しやすいのは間違いないです。

したがって、虫歯になるリスクもCARRY SMILE矯正のほうが低く、口腔内を清潔に保つことができます。

 

3に比較的通院の回数が少なくて済むということです。

 

一回に複数のマウスピースをお渡ししますので何もなければ23か月に1回、チェックや定期的なクリーニングに来ていただければいいと思います。

さらに、ブラケット矯正の措置が外れたりすることがないので、緊急に歯科医院に行くことも少ないのも回数が少なくて済む要因です。

 

当然、金属を使用しないので金属アレルギーの方はCARRY SMILE矯正が唯一の選択肢になるかもしれません。

 

この様にCARRY SMILE矯正は沢山のメリットがあります。

歯並びが気になっていてもなかなか相談する機会やタイミングが今までなかった方ばかりかと思います。

これを期に1度相談してみませんか?

スマホで簡単なビフォーアフターのシミュレーションもできます。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

南栗橋歯科クリニックは久喜市内で常に患者様に寄り添った医療が提供できるような歯科医院(歯医者)を目指しております。

 

女性の歯科医師が在籍しておりますので、小児歯科(子供)の治療も安心してできます。ご希望であれば女性の歯科医師(歯医者さん)希望とお伝えください。

 

ご高齢の方の入れ歯やインプラント治療もおすすめです。

 

訪問歯科も随時受付しております。

 

歯やお口の中のことで何かございましたら、いつでもご相談ください。

 

久喜市にある南栗橋歯科クリニック 院長志水大地

 

南栗橋歯科クリニック

電話番号 0480-31-9955

住所 〒349-1117 埼玉県久喜市南栗橋10-12-60

診療時間 [平日]9:0013:00/14:3019:00 []17時まで診療

休診日 日・祝

TOP