ご予約について〜安全かつスムーズな治療のために〜

南栗橋歯科クリニック

0480-31-9955

〒349-1117 埼玉県久喜市南栗橋10-12-60

診療時間 / [平日]9:00〜13:00/14:30〜19:00 [土]17時まで診療 休診日 / 日・祝

ご予約について〜安全かつスムーズな治療のために〜

2021/03/01 ご予約について〜安全かつスムーズな治療のために〜

こんにちは

埼玉県久喜市南栗橋の南栗橋歯科クリニック、院長の志水大地です。

新型コロナウィルス感染症の感染者の数も次第に減ってきました。

このまま収束に向かうためにも、みんなで力を合わせ乗り越えて参りましょう。

そして、明るい春を皆さんと一緒にお迎えできれば本当に幸せに思います。

 

さて今回は南栗橋歯科クリニックの患者様のご予約について少しお話をさせていただきたいと思います。

 

当院では、歯科医師、歯科衛生士は事前にご予約をお取りさせていただいております。

前回、治療計画のブログでもお話をさせていただきましたが、南栗橋歯科クリニックではその場しのぎの治療は致しません。

患者様、お一人お一人のために、歯科医師、歯科衛生士、歯科助手が事前に治療の方針や方法を徹底的に話し合い、治療に臨んでおります。

 

医療のテレビドラマでたくさんの方々が集まり、話し合いをする場面をご覧になったことはないでしょうか?専門用語ではカンファレンスなどと言います。

南栗橋歯科クリニックでも、必ず事前に患者様の治療計画、方針を共有し長いときには1回1時間以上かかるケースもあります。

つまり、ご予約を頂戴していないとこの計画ができておりません。

すると、患者様に最善な治療をご提案できなかったり、準備ができていないために余計な時間がかかったりしてしまします。

治療はできるだけスムーズに最適な時間内に終了させます。

したがって、事前のご予約が必要不可欠です。

 

また南栗橋歯科クリニックには毎日たくさんの患者様が来られます。

新型コロナウィルスの猛威もありますし、感染は、主に唾液などの飛沫感染により発生することが知られています。

この意味でも、歯科には他科の医療機関よりも更に徹底した感染対策が必要とされています。

もちろん、そのためには十分な時間が必要です。安全の確保は、患者様のお身体の健康を守るための最も大切な作業です。確実な滅菌・消毒作業や事前の感染対策に準備が必要となります。

 

歯科医院での定期的な口腔ケアは、このような感染症に感染しない予防になりますし、もし感染しても重症化しないということも言われています。

 

久喜市・南栗橋など地域の1次医療機関である南栗橋歯科クリニックはそういう意味において診療を続ける必要があります。

患者様に安心・安全な診療体制や治療を受けていただくために、事前にご予約をお取りさせていただいております。

みなさま、ご理解のほどよろしくお願いいたします

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

南栗橋歯科クリニックは久喜市内で常に患者様に寄り添った医療が提供できるような歯科医院(歯医者)を目指しております。

 

女性の歯科医師が在籍しておりますので、小児歯科(子供)の治療も安心してできます。ご希望であれば女性の歯科医師(歯医者さん)希望とお伝えください。

 

ご高齢の方の入れ歯やインプラント治療もおすすめです。

 

訪問歯科も随時受付しております。

 

歯やお口の中のことで何かございましたら、いつでもご相談ください。

 

久喜市にある南栗橋歯科クリニック 院長志水大地

 

 

南栗橋歯科クリニック
電話番号 0480-31-9955
住所 〒349-1117 埼玉県久喜市南栗橋10-12-60
診療時間 [平日]9:00〜13:00/14:30〜19:00 [土]17時まで診療
休診日 日・祝

TOP