ホワイトニングってどのタイミングで受診したらいいの?

南栗橋歯科クリニック

0480-31-9955

〒349-1117 埼玉県久喜市南栗橋10-12-60

診療時間 / [平日]9:00〜13:00/14:30〜19:00 [土]17時まで診療 休診日 / 日・祝

ホワイトニングってどのタイミングで受診したらいいの?

ホワイトニング

2020/01/05 ホワイトニングってどのタイミングで受診したらいいの?

こんにちは、久喜市南栗橋にある南栗橋クリニック院長の志水大地です。

 

歯を白くするホワイトニング、世の中では一般的ですよね。

でもそのホワイトニングってどのタイミングで行えばいいのか以外にわからないですよね。

 

その前にホワイトニングについて簡単にご説明したいと思います。

ホワイトニングとは美容歯科の一分野であり、広義の意味では歯を白くすること全般を指します。

詳しくは当院(久喜市の南栗橋歯科クリニック)の過去のブログ

https://minamikurihashi.jp/blog/473/

をご参照ください。

 

 

話を戻してホワイトニングをどのタイミングで行うかについてです。

 

・まず下記に当てはまると思った方はホワイトニングを行うために歯科医院(歯医者)への受診をおすすめします。

①笑顔の印象をよくしたい方

②仕事やイベントなどの人前で話す機会が多い方

③歯の色が黄色くなった気がする方

④歯の汚れが気になる(茶渋・ヤニなど)方

⑤若く、明るい印象になりたい方

⑥いつでも白い歯でいたい好きな時に白くしたい方

 

他には

・虫歯かなと思ったりする場合やお口の中の健康について不安がある場合には一緒歯医者さんに相談してみてもいいと思います。

ただし、ホワイトニングを行う前に虫歯や歯周病がある場合はそれを先に治した方がいい場合が多いため注意が必要です。

 

ホワイトニングの費用について

30分 2回照射 6000円+消費税

45分 3回照射 8000円+消費税

60分 4回照射 10000円+消費税

 

 

一般的にはホワイトニングは1回で2回照射を行い、色合いにより1回で完全に白くならない場合があります。

詳しくは久喜市にある当院(南栗橋歯科クリニック)HPのホワイトニング
https://minamikurihashi.jp/whitening/

をご参照ください。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

南栗橋歯科クリニックは久喜市内で常に患者様に寄り添った医療が提供できるような歯科医院(歯医者)を目指しております。

女性の歯科医師が在籍しておりますので、小児歯科(子供)の治療も安心してできます。ご希望であれば女性の歯科医師(歯医者さん)希望とお伝えください。

ご高齢の方の入れ歯インプラント治療もおすすめです。

訪問歯科も随時受付しております。

歯やお口の中のことで何かございましたら、いつでもご相談ください。

 

久喜市にある南栗橋歯科クリニック 院長志水大地

 

南栗橋歯科クリニック
電話番号 0480-31-9955
住所 〒349-1117 埼玉県久喜市南栗橋10-12-60
診療時間 [平日]9:00〜13:00/14:30〜19:00 [土]17時まで診療
休診日 日・祝

TOP